あおぞらマーケットからのお礼のことば

南部町で小さな朝市始めました。出会った人に伝えきれない思いを書きます。

友だち追加

楽しみは減ったけど噴霧器が直りそうな話

f:id:otousannnosigoto:20200714210334j:plain
二年目の新人。心配してましたがやっと半人前って感じです。

こんばんは 田舎のお父さんです
私の今日の予定は 1日勤務をして 夕方から人と会う約束をしていました
早い話が「一緒に飯を食おう」をしようと思ったのです
ところが新型コロナウイルスの影響で
ご飯さえも一緒に食べるのが無理になりました
寂しいですが仕方ないことですね
本当に一週間ぐらいで状況がどんどん変わるので
難しいなあと思っています

さて お話は変わりますが 今日 先日お伝えした
動力噴霧器のメーカーさんの人とお話することができました
残念ながら代理店が私の田舎の方にはないので
本店に電話してカスタマーセンターの方とお話をしました。
様子がわからないとはおっしゃったのですが
どうやら 新しい部品を送ってくださるということで
それを取り付けてみることにしました 。
「本当は本体を送ってくださいませんか?」という風な
申し出もあったのですが、それをすると 現在農薬を散布している
現場には 合わないなと思いこの度の形を決断しました。

これ一個しかないので壊してしまうと
また電動に逆戻りです。
電動といても電池式のものなので たいしていいものではありません。
この落差があることを考えると やっぱりエンジン式というのは
大事なものなのだなあと思いました。

明日発送してもらって2、3日で受け取りを行います
それを自分で 取り付けるというところをすると
おそらく週末には 治るのではないかと思います。

7月はあと3回 農薬散布をしますし 雨が上がったので
病原菌が入る前にまた散布したいと思っています。

色々失敗をしている私です 今度はうまくいくように頑張りたいです。

今日もお読みいただきありがとうございました。

友だち追加