あおぞらマーケットからのお礼のことば

南部町で小さな朝市始めました。出会った人に伝えきれない思いを書きます。

友だち追加

やっと更新する日。

今日は田舎のお父さんです 。
しばらくお休みいただいててすいません。

やっと大きな手術が終わり
自分の時間を使い始めた感じです。
まだ入院と通院は続くのですが
ブログ始めます。

先週に雨が続き、農薬散布ができず
やきもきしてたのですが
手術2日前に晴れて終わらせました。
というのも、すでにトマトなどは
虫にやられており
今回は亀虫とイラガの対策なのですが
マニュアルより一週早くしました。

しかし、やはり早すぎたらしく
家内に見に行ってもらったら
イラガが葉っぱを食べる場所があるそうです。
退院まであと3日。
まず帰ったらこれが最初の仕事に
なりそうです。

私はやはり畑にいたいようで
新しくきれいな病院で
何もせず親切に治療を受けるのも
幸せなのですが、
何か物足りないし、
気がつくとスマホで天気と
農業について調べてます。

こんなに贅沢な時間、感謝しながら
やっていきます。

お読みいただきありがとうございました。

友だち追加