あおぞらマーケットからのお礼のことば

南部町で小さな朝市始めました。出会った人に伝えきれない思いを書きます。

友だち追加

動力噴霧器が壊れた話

f:id:otousannnosigoto:20200712223039j:plain

写真のすももは5年目にしてやっとできたすもも。大きいです。

きっと無理があったのだろうと

思うけど

まだあまりにも早い故障で茫然・・・

 

 こんばんはいなかのおとうさんです。すみません一昨日の夜から

あまり調子が良く無く、変な時間に寝てしまったりして体調を崩したのと

日中に客人が来ていてなかなか時間ができなくて更新が遅れました。

 

さて表題の通り本日、6月に来た動噴が壊れました。

壊れたのはスターターのところで、使いたいときにひもを引っぱったら

ひもが元に戻らなくなり、エンジンに火を入れられなくなりました。

ほぼ満タンにしている薬液がじわじわと漏れ始めていたので

早く何とかしたかったのですが、結局ねじを外すと何かが壊れていたようで

「ガン」という音とともに全てバラバラにはじけ飛びました。

 

どうやらスターターのバネが故障したようで、バラバラになりました。

夕方だったので修理を頼むわけにもいかず、

結局ダメだろうなあと思いながら、手押し式の噴霧器と

じょうろで薬剤を散布しました。

 

いい買い物をしたと喜んでいましたが、やっぱり使用頻度が結構高めなので

我が家では結構つらかったのかなあと残念だけど仕方なく思っています。

 

もともと通販で買ったものなので、近所にメーカーの店がなく

仕方ないので明日サポートセンターに連絡してみたいと思います。

それでもだめだったら面倒見のいい販売店に失礼を承知で相談しに行こうと思います。

何とも残念な話で、くたびれました。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

お知らせ

 7月に入り農繁期だというのに今年は自分の手術と入院があり

全くと言っていいほど時間と体力がありません。

このブログで皆さんとつながれるのが唯一といっていいくらいの

私の息抜きだったのですが、ドクターストップでしばらく睡眠時間を

増やすことになり、このブログも毎日更新ができなくなりました。

 

つきましては9月までは更新頻度を落とし不定期で

更新させていただければと思います。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

友だち追加