あおぞらマーケットからのお礼のことば

南部町で小さな朝市始めました。出会った人に伝えきれない思いを書きます。

友だち追加

フラッシュモブしてみました。

f:id:otousannnosigoto:20220327122446j:plain

お祝い

昨日は第5回のあおぞらマーケットを開催しました。

この写真はそこであった一コマなのですが、

お客さんの中にいろいろこのマーケットの立ち上げに協力してくださった方が

来場されて、この度退職されるということを事前に聞いていたスタッフで

フラッシュモブ(今回もこれでいいのかな?)しました。

突然会場のBGMがパッヘルベルのカノンに変わると

「会場にこの度ご退職される方がられます。みんなでお祝いをしましょう。」という

アナウンスが流れ会場のよくわからない人もみんな拍手。

最後はスタッフ手作りの花束と色紙をお渡ししました。

また、記念品にあおぞらマーケットでかつて人気だったけど

加工品規制ができてから出せなくなったハーブセットをお渡しし、

みんなで、たいしたことはできないけどお祝いしました。

私はこの場面が一番好きです。

もちろんお金をかけて盛大にいいものを集める会も好きです。

でもできる人ができることをやってお祝いする。

それが尊いと思うのです。

あおぞらマーケットは確かに商品やブースの体験コーナーが魅力です。

でも一方で来場される方に人を見てもらいたい気もします。

「モチベーションは人。」そんなイベントでもありたいです。

 

友だち追加