あおぞらマーケットからのお礼のことば

南部町で小さな朝市始めました。出会った人に伝えきれない思いを書きます。

友だち追加

こんな時間に目が覚めて散歩した話

皆さんこんばんは田舎のお父さんです。

また更新が空いてしまいました。

実は Twitter 見た方はご存知かもしれませんが 娘が突然蕁麻疹を出しまして

昨晩の 夜中と言うか明け方から 病院に入院しておりました。

私も付き添いで行ったり 仕事で 抜けたり押しながら

様子を見ていたのですが 幸い呼吸器の じんましんが治り

今日の昼ぐらいに退院が決定しました。

ほっとしたせいか 自分も泥のように眠っていまして 現在に至ります。

自分のことだと我慢も出来るのですが

娘のこととなるとなかなか心配が頭から離れず 難しいなぁと思う次第です。

 

さて目が覚めすこし夜の街を歩いてみました。

この時間外を見てみますと田舎に住んでいるので多少街灯の光は見えますが

車も通らず真っ暗です。

外でギャーギャーと騒いでいるのは 最近この辺で話題の 狐の子供です。

どうも親離れするために自分の手のテリトリーから離れたらしく

うちの畑の辺りに住み 周りのお家の 餌や残飯をもらってるようです。

このきつねなかなかたくましいやつで、昨日聞いた話によると

隣の大型犬のエサを取るというより 分けてもらって一緒に食べたり

とうもろこしを 収穫している所に行って 投げてもらったりしてるようです。

と言ってもトウモロコシも 売り物になるようなものはまだ収穫時期ではないので

間引いたものだと思うのですが

ヤングコーン食べるなんてなかなかグルメだと思います。

 

今気がついたのですがギャーギャー泣いているのは

どうも一匹だけじゃないようです。

もう一匹何か返事をするような 声が聞こえます。

もしかしたらこの辺でカップルを作って子作りをしようと思ってるのかもしれません。

こんな時間にゆっくりパソコンに向かうってことがないので

何か変な気分ですが 変わったものに出会えたのはとても嬉しく思います。

 

そうそう最初の話題ですが 娘はステロイド剤を点滴してもらって

すっかり回復したようです。

お医者さんの話ではアレルギーの症状が出たときは

まず病院にやはり行くのがいいようです。

皆さんもお気を付けください。

 

ちなみに娘は火曜日に血液検査何がアレルギーだったのかを

確認するということです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

友だち追加