あおぞらマーケットからのお礼のことば

南部町で小さな朝市始めました。出会った人に伝えきれない思いを書きます。

友だち追加

更新を再開します。

f:id:otousannnosigoto:20200515184331j:plain

ハナミズキが出迎えてくれました。



 

体調不良で病院に行ったら

結構いろんなことがわかって

ほっとしました。

 

 こんばんはいなかのおとうさんです。長いことお休みしていてすみません。

ぼちぼち体調も治ったので更新を始めます。

 

金曜に調子を崩してどうにもだるくて起き上がれず

だんだんと腹痛も出だしたので病院に行ったら最初は「疲労です。」

といわれ点滴だけで過ごしました。

しかし、その日の回してもらった血液検査の結果が土曜に連絡が来てわかり

どうやら内臓に調子が悪いところがあるらしいとわかり

土曜にも急遽受信してきました。

 

気分が悪くなる方もいるのであえて病名は申し上げませんが

手術が近いうちにいるようです。

ただ体調や気分はすっかり元気になり、今日も職場に行って

働いてきました。

 

職場でも迷惑をかけたことを謝って、手術でしばらく穴をあけそうだということを

話していたのですが、どの方も心よく休みをくださって

夏中には寛解を目指していこうと思います。

 

さて今日はそんなこともあってか実家の連中が訪ねてきて

ほしいものはないかというので、「玉ねぎを抜いて帰ってくれ」と

頼んだら、嬉々として我が家の小さい畑の玉ねぎを収穫してくれました。

本当にこういうところがありがたい。

僕がこの立場なら、「しんどいなあ」といいながらやってたと思います。

若さなのか性格なのか実家にもいい若者が

育ち始めているようで、「それは俺も年取るわ」と思いました。

 

収穫した玉ねぎは半分以上は労賃として持って行ってもらったのですが

今年は大きな玉ねぎも多く、もう少し早く収穫が出きれば

とう立ちも少なかっただろうなと思わせるものばかりでした。

収穫ができなかったのが悔しいです。

 

玉ねぎの跡地には花を植える予定といったら

早速、それを聞いたご近所さんからマリゴールドと

100日草を購入希望されて、うれしい悲鳴です。

もう少ししたら植え替えをして育てたいです。

 

いろいろあったし、まだ治療がいるようなのですが

体が動かせるうちはいつも通りしようと思っています。

またいつか更新が止まるかもしれませんが

その時は調子が悪いのだと思って許してください。

 

家族に以前のようにお詫びの文章を打たせるのは

とっても叱られたのでもうやめようと思います。

 

もしよろしければ、どうぞこれからもこのブログとお付き合いください。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

友だち追加