あおぞらマーケットからのお礼のことば

南部町で小さな朝市始めました。出会った人に伝えきれない思いを書きます。

友だち追加

義理のお母さんのやさしさに触れた日

f:id:otousannnosigoto:20200613091531j:plain

ほとんど変わらない天気。なぜか夜になると雨が止む。


腰痛をききつけたお母さんから

粋な贈り物をいただきました。

 

皆さんこんばんはいなかのおとうさんです。

今日も大雨で 私の家の周りは  昨日から 水路が詰まったりして

軽く水が溢れたりしています。

と言ってもテレビのニュース流れるような 深いものではなく

サンダルでも越えられるようなものですが 雨がやんだら我が家の裏の水路も

溝さらえしたいなあと思った次第です。

 

さて 家内の実家のお母さんから 素敵な贈り物をいただきました。

お母さんは私が腰痛を持っていることをご存知なので 、

腰痛防止の 椅子に乗せる座布団 を送ってくださいました。

実は自分でも一つ買おうかなと思い 職場の仲間が使っているのを

体験させてもらってたのですが 今回送ってもらったものは

それよりもずいぶん大きくて厚い 柔らかいものでした。

 

どうやらお母さん 今年は新型コロナの影響で 行ったり来たりが

出来なかったので我々の事を心配されているようです。

早速もらった 座布団 使ってパソコンを昨日今日と打ったのですが

背中と腰が楽です。

 びっくりするぐらい 姿勢が良くなり 特に背中が張った感じがなくなりました。

本当にお母さんに感謝です。

 

最近なかなか 長い時間 椅子に座って 作業をするというのがつらく

できなかったのでブログの更新を キーボードではなく

音声入力に 変えていました。

しかしこれが意外に 文章を作るということに関しては 難しく

どうやら私の頭は 言語化すると 何度も同じような事を言ってるようで

手で書いてみたり 文章を推敲する 作業があった方が

いいものができるなぁと思っていました。

 

こんな状況だったので 昨日のメガネと合わせて良いグッズが揃いました。

本当に感謝です。それにしても まだ若いつもりでいましたが

 

年齢とともに 体が変化してきてるようです。

今まではコスパの良いものを買い揃えてましたが

これからは扱いやすいものを 用意していく必要があるのかもしれません。

皆さんも 元気にお過ごしください。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

もう一つのブログも更新しています。

otousannnosigoto.hatenablog.com

 

 

友だち追加