あおぞらマーケットからのお礼のことば

南部町で小さな朝市始めました。出会った人に伝えきれない思いを書きます。

友だち追加

ホースが破れた話。

f:id:otousannnosigoto:20200603214211j:plain

エゴノキ発見。別名「シャボンノキ」泡立ちがいいのです。

ホースの補修は予想よりも水圧が強く

難航を極めました。


 こんばんは田舎のお父さんです。

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

今日は失敗した話をお届けします。

実は今水浸しです。なぜならうちの散水機が故障したのを直してきたのですが

風呂が沸いてなくてタオルで拭いて沸くのを待っているからです。

なぜそんなことになったのか、それを書きます。

 

我が家は芝生もあるので水やりを定期的にします。

ところが夕方かえってこれない日もあるので 散水機を導入しました。

買おうと思ってホームセンターに行ったのは4月。

スプリンクラータイプを購入予定でしたが、すぐ壊れそうだと思い

チューブから水が出るタイプのホースを見つけ、これを購入しました。

これが初めての出会いで、水を出すと霧状の水がホースのそこかしこから出て

なんと便利なんだろうと思って使っていたのですが、まさかと思ったのですが

1か月たち、この度破れました。そして破れたところから水が出るようになって

うまくチューブから水が出なくなりました。

何故破れたか考えてみたのですが どうも子供が踏んでいたようです。

また車がその上を通ったこともあり、 妻に「車を通らせないようにしてね」と

頼んだのですが、 ほとんど下を見て運転しない妻です。

何回か踏まれていましたのでそれも原因かと思います。

 

 というわけで今日修理したのですが、水が出てないと避けたところがわからず

結局、水浸しになりながら応急のガムテープで補修しました。

たぶんすぐ壊れるので、現在、スプリンクラーみたいな散水機を買うか

もう一度 チューブから水が出る形のホースを買うか迷ってます。

 

ちょうど今、楽天のお得なお買い物時間だそうなので通販で評判のいいものを

買うのもいいかなと思っています。

 

色々あるのですが 楽しく農業するために 水やりで時間を取られるのは悔しいです。

こういう素敵なアイテムで丈夫なもの見つけてたら最高だなと思います。

 

今日もお読みいただきありがといございました。

 

もう一つのブログもやっています。よろしくお願いします。

otousannnosigoto.hatenablog.com

 

ニチバン 布テープ 50mm×25m巻 121-50 黄土

ニチバン 布テープ 50mm×25m巻 121-50 黄土

  • 発売日: 2003/04/01
  • メディア: オフィス用品
 

 

友だち追加