あおぞらマーケットからのお礼のことば

南部町で小さな朝市始めました。出会った人に伝えきれない思いを書きます。

友だち追加

阪神タイガースの試合を最初から終わりまで見た話

f:id:otousannnosigoto:20200710211610j:plain

うちの子が描いた絵。なんだかわかりませんが楽しそうです。

今日みたいにゆっくりする日も

珍しくなったなあ。

 

こんばんは田舎のお父さんです

昨日は更新をお休みして すいませんでした。

今日は 午後から雨が降り 夕方には 大雨になったので

勤務している場所では早上がりを推奨されました。

そこで早く帰ったのですが 結局雨は上がらず 早めの晩御飯を食べた後

久しぶりに 阪神対横浜戦を見ました

今ケーブルテレビが入ったおかげで 昔だったら見れなかったカードの

試合が見れるのはとても嬉しいです。

 

私はかつて甲子園球場のそばで働いていました ですので

町があの黄色と黒の トレードマークに染まる感覚や、

試合の日には縦縞のユニフォームを きたおじさん達が大量に歩いていたり

7時ぐらいになると 突然ラッキーセブンのお知らせが鳴り響いたり

阪神タイガースを中心にしたまちづくりの中で

面白い生活を送らせてもらっていました。

 

その後、広島出身の妻と結婚し マツダスタジアムにもよくデートをしたので

広島のファンでもあり 阪神のファンでもあると言う

複雑な心理の野球ファンになってしまいました。

 

最近 詳しく見てなかったのですが 兵庫県で働いてた頃の仲間が

SNS で 随分がっかりしてるように見えました。

それは今年の阪神タイガースが 全然勝てないチーム だったからだそうです。

しかし今日は違いました 電話を取られたら取り返し

四番の若手の選手がホームラン打ったりするというような

大変見てて面白いゲームをしていました。

 

結果は雨が降ったので5回で終わりましたが これもまた良くて

8時過ぎぐらいに 野球を見終わったので 家族にも文句をほとんど言われず

最後まで見ることができました。

(余談ですが先ほどから私の周りの SNS阪神勝った」「ホームランが出た」

 との 報告でいっぱいになってます。 それぐらい魅力的なチームなんだなあと

 思います。)

 

今日はたまたま見れたのですが 明日また雨が降ったら見てみようかなと思います。

しかし今日は特別だったのですが、大概私が見ると応援しているチームが

負けてしまうので もしかしたらあんまり見ない方がいいのかなとも思っています。

複雑です・・・。

 

今日もお読みいただきありがとうございました

友だち追加