あおぞらマーケットからのお礼のことば

南部町で小さな朝市始めました。出会った人に伝えきれない思いを書きます。

友だち追加

まだ会ったことない私のヒーロー

f:id:otousannnosigoto:20200423223846j:plain

今日は夜から謎の腰痛で
座れなくなったので
寝転んでスマホで更新。

私は農家一年目に小さな畑で
練習していました。
しかし、この辺のしきたりに沿って
農業するとお金も時間もかかります
ある程度はしかたないのですが
これは続かないと思い、
図書館や本屋さんに通いました。

そこで見つけたのが、私のヒーロー
青木恒男さんです。
三重県で小規模農家で成功されており
しかも既成概念にとらわれない
作物の作成をされていました。

あえて耕さない。肥料はコスパよく
気温次第で春野菜が秋にもできる。

すごくアイデアがかがやいて
いました。

今柿畑けをしてますが
いろいろ試しているのは
これが元になっています。

まだ見ぬヒーローに
いつかお会いしたいです。

友だち追加