あおぞらマーケットからのお礼のことば

南部町で小さな朝市始めました。出会った人に伝えきれない思いを書きます。

友だち追加

畑のブログはじめました。

f:id:otousannnosigoto:20200413000512j:plain

うちの柿畑。景色は最高。みんな60年以上たった木でちょっと元気なさそう。

 

 

農業(といっても笑われるレベルですが)の

ブログをはじめます。

 皆さん初めまして「いなかのおとうさん」と申します。

実は先週より田舎暮らしの様子をまとめた別のブログを始めたのですが

思いのほか親子で過ごすネタが進むようになって、完全に農業ネタが

書けないようになってしまいました。

そこで、こちらに新しく農業の記録をまとめたものを始めました。

 

私は子どものころから畑の周りで育ちましたが農業はやらずに過ごしてきました。

しかし、訳あって私のところに管理できなくなった実家の柿畑が来ました。

最初は木を切ってしまおうかと思ったのですが、畑を訪ねるたびに

近所の人が思い出を語りに私のところに来てくださって

なんだか自分もその流れに乗ってみたくなり、兼業農家をすることにしました。

 

商売の話ではなく、柿畑で起こったエピソードをまとめていきたいと思っています。

いろいろツッコみどころが多いと思いますが、

お付き合いください。

 

ちなみにもう一個のブログはこちらです。

otousannnosigoto.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加